外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

どこもかしこも

山手線のノーマスク運動事件怖すぎです。
最近はマスクをしてても、電車に乗りたくないです。
また、使うんですけどね。
自由には責任が伴う。
それくらい小学生でも知っていることです。
自由が侵害されるのは、ああいう一部の無責任な人たちのせいな気がします。
ただでさえでなく私は潔癖で不潔恐怖のせいでビクビクと怯えながら過ごしているのに、余計に生活できなくなりました。
疲れているのはみんな一緒ですよ。
余計に疲れないために、自粛しているんですよね。
みなさんお体には気をつけてくださいね。
あ、熱中症にスポーツドリンクは厳禁ですよ。
頭が痛くなったら、ミネラル豊富な麦茶を飲んでくださいね。