外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

シャンプーとコンディショナー

髪がキシキシと痛んでいたんです。

陽射しというか紫外線にやられてしまっていたんです。

暗めのトーンに染めたはずの髪はオレンジのような赤毛に近くなってしまっていました。

私が海外で愛用していたヘアケア商品。

洗浄強迫がすごいので、もともと安いものがセールになった時に買いだめしていたんです。

各3ドル。

詰め替え用なんて存在しないので、ボトルです。

他のものも試してみましたが、髪質にさっぱり合いませんでした。

それに愛用していた商品はココナッツオイルのもので使いやすかったんですよね。

匂いもよく、バイト先の奥さんに、

「すごくいい香りがする」

と言われたこともあります。

ありがたい話です。

できれば日本でも使いたいくらいと思っていたんですけど、やっぱり日本製品は偉大ですね。

痛んでいた部分を美容院で切り落としたのもありますが、髪の毛が一気にサラサラになりました。

指通りがスルスルです。

しかも、上手く纏まるなんて!

最高としか表現の仕様がありません。

使っているのは普通の商品なのに。

やっぱり質がいいんですかね。

泡立ちもいいので、ちゃんと洗えている気になれます。

低価格なのもうれしいところ。

かつては1週間に1回は詰め替えが必要でしたが、今回はどうなるでしょうか。

と、思っていたのですが。

洗い直しても3回くらいに収まっているので、昔よりはコストが減りました。

ヘアミルクもつけるようになって、髪に気を遣う余裕もうまれたのかもしれません。

定期的にトリートメントをしてモチベーションを保っています。

むしろ、お金はかかっているかもしれませんが、そのぶん高い質を求められていると、思いたいです。

前よりも大切に資源を使っていけるようにがんばります。