外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

イメージチェンジ

美容院に行ってきました。
やっと留学先で受けた髪のダメージが少し緩和し、パーマをあてることができたのが今回の収穫です。
以前、抜け毛について言及したことがあるのですが、私の髪はよく抜けます。
禿げそうな勢いです。
よく、シャワールームの排水溝をつまらせてしまいます。
そんなレベル。
もちろん、洗いながら抜けた髪は集めているんですけど、間に合わないみたいです。
気づいたら、私の注意をくぐり抜けて排水口へ。
全く困ったやつなんです。
それに加えてアジア人の髪に優しくない水を使い続けた結果、本当に凄まじい勢いで抜けるようになりました。
実感にいると、
「あんたが帰ってくるとなぜか髪が床に散乱している」
と文句を言われるほど。
たしかに、前に一人暮ししていたときフローリングを掃除すると、髪の束ができるのは当たり前でした。
それに、留学先のカーペットはコロコロをかけてもかけても、髪がとれるとれる。
しまいには、掃除していないと勘違いされたほど。
そこで今回は思いきって、ショートカットにしてみました。
小学生ぶりです。
あんまり似合う髪型でないと思っていたので、美容師さんの提案には驚きましたが、案外いい感じです。
洗うのも楽ですし、洗浄強迫改善につながりそうです。
憧れてはいたものの、手入れが苦手なので出来なかった髪型の1つなので、気分は上々。
身なりに気をつかうことは、余裕がでてきたということ。
この調子で自分磨きもしていきたいです。