外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

服がほしい

かわいい洋服を見る機会が多い日本。
私はあまり流行りに詳しくないので、なにが新しいのかよくわかっていません。
それでも、街の洋服店にはたくさんのオシャレが溢れています。
私には理解できないレベルのものもありますが、胸がときめくような愛らしさが満ちています。
似合うに似合わないはおいておいて、見てみるだけなら自由です。
最近、帰国して断捨離したばかりなので手持ちの服が少ないのが、悩み。
外国の雑な素材の服ばかり持っていたので、一掃されてしまいました。
洗濯を溜めがちで、しかもそれに時間がかかりさぎる私には服が必要なんです。
でも、どんなのがいいのかさっぱりイメージが湧きません。
日本では店員さんに聞くとなんでも教えてくれるので、ありがたいですよね。
自分から話しかけないとどうにもならないですけどね。
最近、購入したラベンダー色のニット。
なにを合わせていいのかわからなかったので、さっそく聞いてみました。
こういうコミュニケーションをとれるようになったことも成長でしょうか。