外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

絶望の中の絶望

はい。
お察しの通り絶望しております。
というのも、最近の就職活動のせいなんですけどね。
ふつうの人でも心がへし折れるらしいのに、私ときたら。
そもそも日常生活でできていないことが多すぎる!
留学時代のアルバイトは個人契約で、その家の方と直接的交渉を行っていたので、やれないことはやれないでオッケーっていうもの。
でも、日本ではそうもいかないから働いたこともありません。
雨の日と風の強い日に外に出られません!とか話にならないじゃないですか。
シフトとか天気予報を当てにして組むにしても、無理なところもありますし。
それで、今度は就職?
いや、それどころじゃないでしょ!って感じ。
本当は在宅ワークが理想なのですが、新卒でそれって難しすぎます。
ネットではwebライターとかwebデザイナーしか道がないとか書かれた記事ばかりで、そんな技術のない人にいきなり言われても……
それなら、大学を選ぶ段階で言っておいてよ!と。
苦労して入ったこの学部はすきですが、私の就職には不利かもしれません。
まだ、少しだけ時間はありますが、焦りやすいもので……
来年のこの時期は卒論の追い込みの季節。
どうにかして、雇われたい!