外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

引きこもりのお手本

ふだんから引きこもりを極めているわけですが、それでも最近の「お家にいなきゃいけない」状況はきついものがあります。
心療内科で、
「さすがにお散歩くらいはしなさい」
と言われましたが、それでも不潔恐怖症の私にはなかなかつらいものがあります。
近所のスーパーマーケットには家族連れが大勢いて、近寄りたくないですし、駅前のATMはいつ通りかかっても長蛇の列。
コンビニエンスストアが今のところ便利です。
物価は高くても人が少ないのでちょうどよい感じ。
あとは本当に引きこもっています。
では、引きこもりをどう過ごしているのか。
最近覚えたばかりのチェスを練習したり、オセロをしたりしています。
更新こそしていませんが、記事も書いていますよ。
近々、新しい取り組みをしようと計画を進めています。
web上で就職活動のためのガイダンスを受けたり、大学の授業に向けてネット環境を整えたりもしています。
その反面、鬱が抜けなくて疲れやすいのが困りどころ。
わりとハイテンションなんですけどね。
恐るべし躁鬱。
引きこもり耐性がついていても、なかなか厳しいですよ。
でも、今はぐっと我慢する時だってこともわかっています。
だから、今日もお家にいます。