外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

雨傘を洗う

タイトルのことを話すと、
「どうやって!?」
と大抵は驚かれてしまいます。
でも、私は洗います。
そもそも、私は強迫性障害の不潔恐怖を主な症状とし、そこに過剰な洗浄強迫がくっついているので、正にアライグマと言っても過言ではありません。
私は雨が怖いんです。
正確にいうと、地面からの水跳に恐怖心を持っています。
濡れた傘は汚いので、次に使うには綺麗にするしかありません。
では、どうするのか。
洗うんです。
私は折り畳み傘しか使いません。
理由はいくつかあるのですが、1番は地面に触れさせたくないため、しまえるのがいいんです。
それに、洗濯機に入れられますしね。
そうです。
私は洗濯機で傘を回します。
もちろん洗濯ネットに入れますよ。
ブラジャー用の型崩れしないやつが便利なんです。
洗ってしまえばこちらのものです。
室内で干すことだってできるようになりますからね。
雨の日は家から出られないことが多いですが、それには傘を洗うための苦労もあるからなんです。