外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

靴とクリーニング、相性

もともと苦手なクリーニング店。
でも、時たま預けなきゃいけないときもありますよね。
スーツとかコートとか。
そういうとき、ふと貼り紙を見つけて怖くなるんです。
「お子さまの靴、上履きもご一緒に」
そういう類いの広告は苦しいです。
私は土が怖いんです。
例え、クリーニングされたからといって、それが解消されるわけではありません。
服と同じところに預けるなんて、嫌です。
しかも、クリーニングって預けるところと受け取るところ、窓口は同じですよね。
私的には混ざっているという認識です。
せっかくきれいになっても、また汚れが付着するのが気持ち悪いんです。
どうしてみんな平気なのでしょうか。
教えてもらいたいくらいです。