外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わざと遠回りする

散歩が好きです。 いや正確に言えば、散歩が好きでした。 大学2年の夏。 土日はどうしようもなく孤独で行く場所もありませんでした。 土曜日は学校が開いているので、たまに足を運びました。 でも、日曜日はどうしようもありません。 目が覚めて、10時までは…

探し物

失くしたものを探すとき、 「やかんの蓋を閉めて、注ぎ口にティッシュを被せてそれを輪ゴムで止めなさい」 と祖母に言われたことがあります。 あんまり効果はなくて母が教えてくれたおまじないの方が効きました。 母はなぜか不思議な力を持っていて、勘がよ…

キープしたいもの

これだけは現状を維持したい。 そんなものはありませんか? 私は軽躁を留めておきたいんです。 躁というのは異常なまでにテンションが高くて、自分でもびっくりしちゃうくらいに動けたり、散財したり、言葉がポンポン飛び出す感じがあります。 これも病気な…

最近の心持ち

なんだかな。 そんなことばかり言ってしまうのは季節のせいかもしれません。 自分が段々と疲れてきているのがわかります。 3月末に復学する予定がずれ込んで、結局5月から授業がスタートしました。 学校に行かなくていいぶん、インターネット上の講義ではた…

新しいこと

ちょっと挑戦してみたいことがあって、最近はひそかに実行にうつしていました。 こちらのブログを長らく放置していたような気がしますが、それは学校再開による忙しさのためでもあります。 さて、私がしてみていること。 それは、新たなブログを開設すること…

私も知らない性格

性格が悪いという自覚は十分にあります。 以前Twitterのタグで「漢字2文字で自己紹介をする」みたいなものに便乗してみました。 私の回答は「卑屈」。 正に! という感じで個人的にはしっくりきました。 自己評価の低さをよく指摘されますし、その自己肯定感…