外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

キープしたいもの

これだけは現状を維持したい。
そんなものはありませんか?
私は軽躁を留めておきたいんです。
躁というのは異常なまでにテンションが高くて、自分でもびっくりしちゃうくらいに動けたり、散財したり、言葉がポンポン飛び出す感じがあります。
これも病気なんですけどね。
鬱との落差が激しいので疲れます。
でも、軽いものなら不潔恐怖で苦手な掃除もできますし、普段なら引きこもりがちなのに買い出しに行くことも楽しくなります。
私の場合は土日にポーンと上がって、そこから急下降していきます。
火曜日には早くもメンブレして、金曜日になる頃には無気力でなげやりで集中力がなくなるんです。
留学時代、私は金曜日の午後が一番すきでした。
でも、今はちょっと苦しい。
ライフスタイルが違うので当たり前ですが、残念な感じ。
あの解放感が味わえないのが余計にストレスになっているのかもしれません。