外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

最近の心持ち

なんだかな。
そんなことばかり言ってしまうのは季節のせいかもしれません。
自分が段々と疲れてきているのがわかります。
3月末に復学する予定がずれ込んで、結局5月から授業がスタートしました。
学校に行かなくていいぶん、インターネット上の講義ではたくさんの課題をこなさなくてはなりません。
私は不潔恐怖があるので、外の世界に出なくていいから助かりますが、予測のできなかった展開にパニックを起こしながらついていこうと必死でした。
1ヶ月を経過して、全15回の前期の授業は残り半分となりました。
心配なのは試験がないこと。
テストがないということは全科目レポートを提出しなくてはならないということです。
それを思うとやや気疲れしています。
私は不完全恐怖を起こすため、レポート1本に3ヶ月かけることもしばしば。
もちろん数本同時並行なのですが。
しかし、それが10本以上となると精神的に焦ります。
しかも、基本的にレポート情報の開示は提出の数週間前。
図書館にも行きにくいのに、これをこなすのは至難の技だと、今から震えています。