外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

記念すべき日

なんと! 全く気づいてなかったというか、忘れていたんですけど、今日で私のTwitterアカウントを開設してから1年らしいんです。 びっくりですよ。 このブログを始めてからしばらくして海月としてTwitterもするようになったのですが、今現在で1125人のフォロ…

身だしなみ

2月からずっと我慢していた美容院にようやく行きます! さすがに我慢の限界がきました。 伸びた髪の毛はもうストレートパーマがとれて跳ねるし、前髪も一度は自分で切ったものの「ちがうな~」ってなってからはほったらかしにしていました。 最近は年も年?…

どこもかしこも

山手線のノーマスク運動事件怖すぎです。 最近はマスクをしてても、電車に乗りたくないです。 また、使うんですけどね。 自由には責任が伴う。 それくらい小学生でも知っていることです。 自由が侵害されるのは、ああいう一部の無責任な人たちのせいな気がし…

スタンプの話

LINEスタンプを作ったという話を前回しましたよね。 あれ、いったん取り下げたんです。 というのも、LINE Creators Market というスタンプ販売用のウエブサイトにはからくりがあることを知ったからです。 なんと、別アプリの LINE Studio でスタンプは作るこ…

新たな試み

最近、就職のことを考えては鬱々としています。 やりたいこと、できないこと、将来性、自分のスキル……たくさんのことに折り合いをつけていかなければなりません。 普通に働く大人になるはずだったのに、どこで間違えたのか。 やるせない思いです。 それでも…

流行

ファッション雑誌とか久しく読んでいない気がします。 付録目当てで買うことはありますが、定期購読みたいなものはしていません。 でも、なんとなく流行を追いかけることはできるのです。 いくつかのお店を見てみると、とても似たデザインのものを探し出せま…