外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

スタンプの話

LINEスタンプを作ったという話を前回しましたよね。
あれ、いったん取り下げたんです。
というのも、LINE Creators Market というスタンプ販売用のウエブサイトにはからくりがあることを知ったからです。
なんと、別アプリの LINE Studio でスタンプは作ることができるのですけど、そこから販売申請をしたら売上金が入らないんです。
アプリケーションフォームにはご丁寧に銀行口座まで記入しなければ販売申請もできないというのに……!
あのあと、人に手伝ってもらって、40個すべてのスタンプのファイルを規定のものに変えました。
とてつもない時間がかかりましたし、1枚目と2枚目はそれぞれ他のとは違うサイズのと2種類ずつ用意する必要があってこれがまたややこしいのです。
機械音痴気味な私ではできるはずもなく……ほとんど作業をやってもらいました。
最初のはアイビスなどのイラストアプリでLINE STAMPの型を使っていたのに、下絵を削除してしまっていたので余計に作業量が増えました。
おとなしく今後はアイビスから直接マーケットに申請した方がよさそうですね。
ただし、ただウェブサイトを使うのではなく、必ずパソコンから申請しなくてはなりません。
そんなこと最初に書いてくれていなかったので、びっくり。
公式のQ&Aにも詳しくは載っていなかったですし。
これのせいで結構な人が分配金をもらえていないそう。
私の場合は最低額で売っているので、収益が入ってくるにはまだ遠いですけどね。
一応、新しいURLを載せておきますので、よかったらチェックを!
[闘腐めんたる1]
https://line.me/S/sticker/12855610/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail