外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

身だしなみ

2月からずっと我慢していた美容院にようやく行きます!
さすがに我慢の限界がきました。
伸びた髪の毛はもうストレートパーマがとれて跳ねるし、前髪も一度は自分で切ったものの「ちがうな~」ってなってからはほったらかしにしていました。
最近は年も年?になってきたのでヘアアイロンで前髪は整えるのですが、長すぎて言うことをきいてくれません。
大学の授業もゼミだけは顔出しビデオ会議でしたから、ひぇとなりながら受けていました。
まあ、すっぴんですごく喋るので「なんだこいつ」って感じですが……
でも、マスクつけていると肌が荒れますし、口紅とかしなくていいかなって思っているとつけない癖ができてしまいました。
これはもうずっとすっぴんでいいのでは?なんて思います。
留学中もそうだったので、素顔を見せることに抵抗はないんですが、やっぱり綺麗に見られたいという欲はあるのでさじ加減が難しいですね。