外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

人ごみに行きたい

外国のスローライフに慣れてしまったせいか、日本に戻って来た時にその慌ただしさにびっくりしました。

そういえば、田舎から大学の為に都市部へ出てきた時もこんな感じでした。

お祭りみたいに人が多くて、眩暈がするようでした。

こんなに多くの人間がいるのに、心に孤独で穴が開いてしまったのが、とても不思議でした。

友人はいましたし、授業にも全部出たし、部活にも入りました。

けれども、ちっとも満たされませんでした。

ずっと地元に帰りたくて泣いてばかりの生活。

忙しい日々は私には毒でした。

もともと人でごった返しているところは好きじゃないんです。

人に酔ってしまいますから。

それでも、してみたいことがあるんです。

それはイベントに参加すること。

なんでもいいのです。

夏祭りも久しく行ってませんし、ツアーなんかで観光地を訪ねてみるのも魅力的です。

ハードルは高いけれど、ライブとかにも参戦したいという思いもあります。

せっかく帰って来たのですから、もっとここを楽しみたいんです。

でも、1人では厳しいのが現状でもあります。

私には遠出をするのに介助が必要なんです。

不潔恐怖症のために人やその方の荷物にぶつかりたくないですし、確認行為のせいで動作が緩慢になりやすいんです。

そのくせ、せっかちなので時間を上手くみれないなんて。

完全にイベントごとに参加していいタイプじゃないんですよね。

でも、せっかくだから行動できるうちにしておきたいな、と思うわけです。

おすすめのスポットとかあれば教えてくださいね。

っという記事を投下しようとしたら、コロナ騒ぎ。

全くタイミングが悪いですね。

これが終息するまではおとなしく今後の予定でもたてるとしましょう。

そして、思いっきり楽しむことに専念したいものです。