外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

逆行がつらい

最近とても困っていること。
それはよくなっていた病気がまた悪くなってきたことです。
私には不潔恐怖という症状があり、ことあるごとに「アライグマ」をしてきました。
ようやくよくなってきたのに!というところで、この惨状ですよ。
お察しの通りあのなんとかキャンペーンとか、ね。
毎日、電車もコンビニもスーパーも怖くて、何にでも消毒液をかけてしまいます。
ときには購入品まで。
携帯電話や机は当たり前でしたが、ここまで頻繁に消毒ばかりしていると、さすがに疲れてしまいます。
でも、やめられないのがこの病気。
そして、不安を煽られれば煽られるほど悪くなっていくのです。