外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

眠れない夜

私が初めてクリニックに行った時、全く眠れていませんでした。

2時間ごとに目が覚めるのが当たり前でした。

治療が進むにつれ、また眠れるようになるまで、時間は少しかかりました。

食事と同じように、睡眠にもむらがあります。

最近になってまたストレスフルな生活のせいか、不安が多いせいか。

以前と同じような睡眠スタイルになってしまいました。

私は音がないと眠れないので、日本にいる時は常にテレビをつけていました。

留学してからは、ホームステイ時代はなにもなくても大丈夫でしたが、フラットで生活を始めると、何かしらの音声が必要になちました。

それが睡眠を阻害していることは分かっています。

しかし、それがないと寝付けないのも事実なのです。