外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

一歩ずつ

人には得手不得手があります。

したくても、できないことがあります。

私は土に触れません。

個性の範疇を超えていることはわかっていますが、苦手なので仕方がありません。

嫌いなものは嫌いなのです。

先日、アルバイト先でお子さんの靴を脱がせるよう頼まれました。

私は自分の靴も触れないのですが、この時なぜか、

「します」

と答えていました。

そして、挑戦してみました。

恐る恐るではありますが、やり遂げました。

きっとこの日のコンディションがよかったのでしょう。

しかし、これは大きな成長です。

できた後、とても褒めてもらいました。

普通のことだと、見なされることなく。

いつもはマイナススタートなので、できたところでという反応をされることが多いのですが、頑張りを認めてもらえるととても達成感を感じられます。