外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

感謝とお礼

ちょうど、このブログを初めて1年が経過しました。
まさかこんなに続けられるだなんて当初は思ってもいませんでした。
もともと、私は自分の思考を整理するために記事を書き始めました。
そして、娯楽のほとんどない外国で、日本語を使いつつ、時間を上手く使いたくてブログという選択をしたのです。
昔から書くことは好きで、よく小説を書いていました。
日記は続きませんでした。
ブログを始める前の1年は手帳に英語でその日の出来事を綴っていましたが、長文になりすぎてやめました。
というより、学校での英作文に血からを注いでいたのです。
最初は閲覧数も少なくて、今もそんなにいないですが、それでも読んでくださる人がいて、コメントまでくださる。
それが励みになっています。
体調が悪くて更新頻度はそんなに高くないのに、私の言葉を受け取ってもらえるのは本当に幸いなことです。
まだまだ拙い文章ですが、これからもちょこちょこと自分のペースでやっていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします!