外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

向いていないこと

私に向いていないこと。
それは独り暮らしかもしれません。
かつて、同居人がいたときにはできていたことが、今はできないなんてこともあります。
留学時代は毎日できていた料理もおざなりになりがち。
この間もついにカレーのルーの箱を捨ててしまいました。
なんなら、パッケージを洗ってしまって猛省しています。
人がいない淋しさゆえか、どうにも寝付きが悪いのも弊害です。
眠たいはずなのに、どうしても眠れません。
久しぶりのテレビがある生活なのに、つける気にもなかなかなりません。
特になんの音を聞くわけでもなく、ただぼぅとして夜を過ごします。
たくさん歩いて疲れていても、全然だめです。
前もこうでした。
でも、それよりはマシ。
化粧だってできているし、外出もできていますから。
シャワーにかける時間も短くなりました。
でも、眠れない。
どうしてこうも、上手くいかないのでしょうか。
まだ環境に慣れていないからでしょうか。
泣いた日も眠れないなんて、びっくりしてしまいます。