外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

安心したい

守られたい。
できることなら、ずっと親の庇護下にいたい。
我ながら幼い思考の持ち主です。
私はすでに成人しており、親元から離れて暮らしています。
生活力自体はありますが、自分では生活できません。
まだ学生という身分ですし、アルバイトをするには日本は私にとって厳しい場所です。
そのため、金銭面の大部分は親に支えてもらっています。
大学を卒業すれば、私は自分で生きていかなくてはなりません。
それは多くの人と同じでしょう。
ハンディキャップを背負ってきちんと仕事ができるのでしょうか。
稼ぐことができるでしょうか。
生きていけるでしょうか。
また普通のフリをするなんてごめんです。
でも、社会に適合するにはその必要があるのでしょうね。
私には無理です。
自分を殺すことなんてできません。
どうして、「土を触れない」というだけで、できないことがこんなにも増えたのでしょうか。
私は上司の落とした書類も拾えないような人材になるのです。
こんなのでは、やっていけないことくらいわかっています。
今はまだ親に守ってもらえています。
だけど、今後はと考えると絶望的な気分になるのです。
在宅でもなにか仕事ができればいいのですが。
私はどうしたらいいのかと途方に暮れています。