外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

過去のことも

留学時代に最初にできた友人に会ってきました。
彼女とは日本にいたら決して出会わなかったであろうと思います。
住む場所はもちろん何もかも違って接点がないんです。
でも、不思議と合うんです。
大喧嘩をしたこともありますが、今となっては笑い話。
なんだかんだで、外国でできた日本人の友人としては1番長く続いています。
そんな私たちも離れて半年以上になります。
彼女が先に帰国してしまったのです。
今度は日本で。
そう約束していました。
こういうものって流れてしまいがちですよね。
でも、実現しました。
ふだん大して連絡もしないのにです。
お互いの地元のちょうど中間点で再会しようと決めていたんです。
フェアにいこうというわけです。
どちらかが無理をするのは、なんか違うんです。
一緒にいた期間は短くとも、それはそれは濃密な時間を過ごした仲でした。
だから、再会の瞬間、思わずハグをしてしまいました。
やっと夢の1つが叶ったんです。
特になにか目的があって会うのではなく、会うために会ったのです。
積もる話こそないものの、いつもしていたようなやり取りができる喜びがありました。
彼女おすすめのケーキを食べたり、ひたすら歩いたり。
過ごし方も相変わらずで、それが私の心を満たしてくれました。
過去のことのはずが、今に戻ってきた感じです。
なんでもないことが、こんなに大切な記憶に結び付くなんて面白いですね。
こうやって、また遊ぶことを口約束して帰ってきました。
そして、それは案外すぐに叶うと2人して予感しているのです。