外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

水分量

最近あまり水を飲んでいない気がします。
語学学校にいたころは、ウォーターサーバーがあったので、気軽に飲みまくっていました。
お湯も出たので、よくインスタントコーヒーの粉だけもっていって、タンブラーでホットコーヒーを嗜んだものです。
これ、私だけじゃないですよ。
むしろ、私がそのアイディアをいただいた側です。
けっこうクラスメイトは皆、マグカップ持参でコーヒーばかり飲んでいました。
中には、ハーブティーなんてオシャレなものを持ってくる子もいたくらいですから。
まあ、当の本人は健康志向立っただけみたいなんですけどね。
でも、確かに授業中のちょっとした空き時間にはしょっちゅう学校のキッチンに行って、水を補給していました。
日本だと怒られてしまうかもしれませんね。
それで量を飲むので薄いコーヒーを淹れるんです。
日に4杯は摂取しますからね。
でも、これはほんの授業中だけの話。
家に帰ってからも、コーヒーか紅茶をひたすら飲んでいました。
それに比べて今は意識しないと何も飲まないんです。
機会が少ないのかもしれませんが、あんまり飲もうという気にならないんです。
また、学校生活が始まったら違うのかもしれませんが。
とにかく、もう少し水分補給をしなくてはならないのは確かです。