外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

イタリアーノ

なぜかイタリア人とご縁があるようで。

私には2家族のイタリア人の友人がいます。

どちらも私を娘のように扱ってくれるので、とてもうれしいのです。

そして、そのうちの1家族は近くに住んでいるので、よく一緒に出かけます。

イタリアとは離れた、この国で人気なのがジェラート。

そう彼らのお国のものです。

よく行くショップもイタリア系のもの。

アイスクリーム店を見つけると必ずと言っていいほど、一緒に食べます。

この間、私たちが驚いたジェラートがあったので紹介します。

なんと! アボカドです!

正直、おしゃれな食べ物の得意ではない私にはチャレンジ過ぎるメニューです。

さすがにトライしてみようとは思えませんでした。

しかし、初めて見たので聞いてみました。

「これイタリアではふつうなの?」

「まさか! 見たこともない!」

なんと友人家族もびっくりの商品。

オリジナリティがすごい。

なるほど、日本食が別の場所で不思議な変化をするように、他の国のものも似たようなことになるんですね。