外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

映画館

先日、友人たちと久しぶりに映画を観てきました。

私が住んで国ではチケット代が高いせいか、あまり映画は人気ではありません。

今回は友人がクーポンを持っているというので、誘ってくれたのです。

なんと8ドルの割引!

本当にありがたい限りです。

そこで思い出したのは昨年、私がよく映画館に行っていたことです。

日本ではとても混雑するので避けるのですが、ここではその必要がありません。

一度だけ衝撃的な体験をしたことがあります。

劇場内に私以外だれも最初から最後までいなかったのです。

本当に貸し切り状態でした。

エンドロールの最中にやっと職員の方が1人来て、箒で座席を掃いていました。

映画が終わる毎にクリーナーが入るのです。

先日もそうでした。

暗闇の中でポップコーンを座席にこぼしたので、拾っていると掃除してくれました。

帰り際に他のシートを見やると、大量のポップコーンの残骸が散らばっていました。

それを目の当たりにして、日本人ってもしかしてとても綺麗にものを使うのでは? と思ったのですが、当たり前のことでしたね。

ときどき、感覚がおかしくなります。