外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

タイムゾーン

時差が憎い。

これが目下の悩みです。

家族とも友人ともなかなか時間の都合が合いません。

しかし、これが先日ありがたいことに繋がったのです。

時刻は深夜3時半。

私は上手く眠れないので、寝て起きてを繰り返していました。

すると、突然けたたましいアラーム音が響き渡ったのです。

それは部屋のインターフォンでした。

私は何事かと驚きましたが、だれかが間違えてしまったのかと思い、無視しました。

しかし、すぐに2度目のビビビビビッという騒音がやってきたのです。

私は何か緊急の用かと思い、しばらくしてから出てみました。

しかし、だれもいませんでした。

怖くて怖くて、私はすぐに友人に連絡をしました。

優しく話を聞いてもらえて私はなんとかパニックから抜け出せました。

時間も時間ですし、すごく恐ろしかったので、なだめてもらえて本当に助かりました。

初めて時差に感謝しました。

もし、これが日本でなら間違いなく友人は眠っていたでしょうから。