外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

ウェイウェイウェイ

いわゆるパリピの方をウェイと呼ぶことってありませんか?

それって彼らがそうやって騒いでいる様を表しているということだと思います。

私は内弁慶な性質なので、こういう賑やかな集団に属していません。

そもそも土が怖いとか、縁起にこだわってしまう時点で、彼らと上手くやっていくのは難しいような気もします。

なにせノリが悪いですから。

海に行こうと誘われても、砂浜が苦手なので断ります。

キャンプをしようと言われても、土が恐ろしくて断ります。

完全にアウトドアができないので、お話しくらいはできても、一緒に行動するのは無理があります。

そんな私ですが、あたかもパリピのようにウェイウェイと言うことがあります。

それにはきちんとした意味があるのですが、想像できますか?

答えは、待って! です。

Wait,wait を早口で言うと、ウェイウェイと聞こえるんです。

ちょっと試してみてください。

楽しい気分になれるかもしれませんよ。