外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

カフェ

とても暇な国に住んでいます。

娯楽なんてほとんどない、田舎です。

しかし、それでも国随一の繁華街だというのだから驚きです。

大抵の東アジア人はインターネットの速度が遅いことや流行に乗れないことに不満を持っているようです。

私は案外スローライフを気にってはいますが、やはり新鮮味にはかけるという印象を受けています。

そんな所で暮らす人々の、休日の過ごし方は決まってカフェに行ってコーヒーを飲む、というスタイルで成り立っています。

それは平日でも同じなのですが。

そのせいか異様にカフェが多いのです。

ケーキもない、ただコーヒーと軽食だけを楽しむような。

そのおかげか、ここに来てブラックコーヒーを飲めるようになりました。

ほとんど混雑しないカフェばかりなので、気軽に楽しめますし、気になるお店を制覇するという目標もできました。