外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

私が唯一、触れる子

アルバイト先のお家に一匹の猫がいます。

基本的には室内で生活していますが、たまにフラッと外に出ます。

私は強迫性障害のせいで土や砂が怖いので、通常このような猫や犬に触れることができません。

可愛いなとは思うのですが、地面にほど近い彼らと接するのは難しいのです。

しかし、このお宅の猫だけはなぜか平気なのです。

撫でるだけでなく、抱っこもできます。

不思議な子で独りで過ごすのが好きな子で、他の猫が嫌いだといいます。

人間みたいな個性があるなんて、この子に出会うまで知りませんでした。

そして、想像もしていませんでした。

こうやって私が自分から動物と関わろうとするなんて。

少しずつ病気が良くなっているということかもしれないと思いつつ、次に会える日を楽しみにしています。