外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

隣の芝

隣の芝は青いとはよく言ったもので、外国人の友人によく羨ましがられることがあります。

一方でそれは私はそれをコンプレックスだと感じています。

その正体とはまぶたです。

奥二重なのですが、ほとんど一重にしか見えないし、アイプチもしにくいので困っています。

それで、二重が羨ましいと友人たちに告げると「それがいいんじゃない!」と言われてしまうのです。

曰く「自分の目は二重すぎて病気みたい」とのこと。

私からすれば、むしろ綺麗なのに……!

西洋系の顔立ちは眉と目が近いので二重がくっきりとしているのですが、日本人としては魅力的ですよね。

でも、彼女たちにはエキゾチックな一重に魅力が詰まっているそうです。

羨ましい羨ましいと思い合う関係に終わりはありません。