外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

怖い音

私には苦手なものがたくさんあります。

しかし、音に関して言えば1つしかないのです。

もちろん、大きな音がいきなり聞こえると驚きはしますが、苦手とまではいきません。

そんな私が恐怖の対象とするのは、ボールの跳ねる音です。

道端でよく遭遇するが、バスケットボールをついている音です。

これがとにかく怖いのです。

特に背後から聞こえてくると泣きそうになります。

土が怖い私にはそのボールについているであろう砂が散ってくるかもしれないという恐ろしさに耐えられず、身を固くしてしまいます。

もしかしたら、ボールが飛んでくるかもしれないと怯えているのです。