外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

他人と住む

私が住んでいるところはフラットです。

フラットとはマンションのシェアみたいなものです。

そして、その同居人をフラットメイトと呼びます。

実は、このフラットメイトを私は何度か変えています。

ワーキングホリデービザの期限が切れた元同居人が帰る代わり新しい人を探したのです。

インターネットの掲示板にフラット情報を書き込んで、あとは問い合わせを待つだけです。

次のステップで内覧に来てもらって、部屋の使い方などを説明したり、世間話をして上手く暮らしていけそうかをチェックしたりします。

本当は出て行く側が次を見つけなくてはいけませんが、私の場合はこの症状があるために自分で決めます。

そして、この度は1度も会ったことのない人を迎え入れることとなったのです。

正直、真面目すぎる方なので、およそ一般的でない私の生活スタイルを受け入れてくれるかどうか不安です。

それに結構年上の方のようで緊張してしまいます。

終始敬語というのも疲れます。

その生活に慣れるまで、どのくらい不安定になるかわかりませんが、いい生活を送れたらと真に祈っています。