外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

Crazy Japan 2

さて、前回に引き続きおかしいと言われてしまった日本の産物を紹介しましょう。

日本といえばテクノロジー!

というわけで、インターネット関係のものでプレゼンにいい案はないかと尋ねられました。

海外ではあまり目にしなくて、でもポピュラーで、面白みがあるやつを頼む。

そう言われて、思いついたのがこれです。

ギャルゲー。

私はこの商品を紹介するにあたって、ゲームのパッケージをブラジル人たちに示しました。

そして、聞きました。

どの子が好き? と。

何言ってんの、コイツというような反応をいただいたところで、

「この中から好きな子を選んで彼女にすることができる恋愛ゲームなの」

私の説明にまたもや怪訝な顔。

「なんで実際の人間と恋愛しないの!?」

ですって。

そんなの楽しいからです。

理由はありません。

私もプレイしたことがあると伝えると、また驚かれてしまいました。

そして、1人が気がついたのです。

そのパッケージに書かれている社名に。

海外でも人気なゲームを数多く生み出している、超有名ブランドです。

それにまたびっくりした模様。

彼はそのゲーム会社のファンなので、なおさら衝撃的だったようなのでした。