外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

天気予報は信じていません

日本の天気予報ってすっごくよく当たりますよね。

というより、そのための予報ですよね。

しかし、こちらではそうもいきません。

ホームステイをしていた時、天気予報をテレビで確認したいと言うと驚かれたことがあります。

今でこそ、その理由を理解できますが、かつてはその反応に疑問を持っていました。

はっきり言いましょう。

全然当たらないのです。

雷雨と予報が出ていても晴れなんてことは多々ありますし、その逆パターンも頻発しています。

ニュースサイトで確認してみても、情報が極めて遅く当てになりません。

その場その場での対応が求められるのです。

最近は気温も信じられないので、もう見ないことにしているのです。