外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

宝クジは好きですか? 海外の宝クジ事情

私はあまりクジ運がある方ではないので、買ったことはないのですが、けっこう購入されている方もいらっしゃるのでしょうか?

もらったクジでもなんでも当たりって引いたことまずないんですよね。

私の家族は基本的にクジはとは相性が悪いみたいです。

以前、買ってきたことがありますが、紙切れになってしまいました。

しかし、当たるとすごいですよね。

コマーシャルでもよく目に入ってきますが、1等の金額がとてもじゃないくらい高額で、ひぇってなります。

そんな宝クジですが、いったいどこで購入できるのでしょうか。

日本だとクジ売り場が基本ですよね。

しかし、例のごとくここでは違います。

スーパー、コンビニどこででも買えます。

クジ売り場とかそんな感じではありません。

しかも種類が多いのです。

そして、多くの人が買っているのです。

あまりの手軽さに驚くばかりです。

私は試したことがないので、仕組み自体はわかりませんが、日本より確実に簡単に買えてしまうのが不思議です。

出費と宝クジ収入、いったいどちらが多いのやら。

一攫千金を狙っている国民性があるのかもしれませんね。