外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

忙しい方が好きです

毎日を慌ただしく過ごしていると、ぼぅと何かを考えている時間なんてありませんよね。

私は1人でいると淋しくて、不安になり、思考を持て余してしまいます。

そうすると、次々に強迫観念が浮かび上がり露見してしまうのです。

やがては手を洗う回数が増えたり、特定の曜日を異常に恐れたりするようになるのが、いつものパターンです。

しかし、たくさんの課題を与えられ、学校で過ごす時間が長くなると無駄な時間は減ります。

朝から夕方まで授業を受けて、放課後はアサイメントに向き合い、帰宅前にスーパーに寄ります。

フラットに着いたら、次の日のお弁当をつくり、軽く夕飯を食べてから薬を飲む。

歯磨きをしたりシャワーを浴びたりしたら、あとは再び課題に向き合うか眠るのが常です。

あっという間に1日が終わります。

時間が足りない中で、うまくすべきことを整理してこなすのは性に合っているみたいです。

もちろん休息も必要ですし、休みたいですが、休むのが怖いという気持ちもあります。

なかなか難しいけれど、今のところ忙しい方が体調もいいのはいいのです。