外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

ハッピー・アワー!

私がこの言葉を初めて耳にしたのは、授業内でのプレゼンテーションでのことでした。

クラスメイトが行った発表の内容が、このHappy Hourだったのです。

あまりにも魅力的なシステムなのでシェアしたいと思います。

Happy Hourとは簡単に言うと、サービス期間とかタイムセールのような感じです。

ただし、これを主に行なっているのは飲食店です。

例えば、学校で有名なバーは毎週水曜日にビールが格安になるということで、生徒がこぞって訪れます。

残念ながら、私はocdのせいで飲酒することが怖いので行ったことはありませんが、そんな私でも知っているほどその情報は知れ渡っています。

またスターバックスにもこのシステムはあります。

1週間平日のみ15時まで半額という衝撃の価格設定が年に2回ほどあります。

あまり行列のない国ですが、これにはみんな並びます。

他にもピザ半額期間も頻繁にあり、低価格で提供されている商品を得て幸せになれるのがこのイベントのすごいところです。

個人で行なっているお店もあればチェーン店でもたまに開催されているので、ネットからや友人からの情報を駆使して、美味しいものを安く買うのもありです。

もし海外に行く機会があれば、あらかじめ調べておくと、よりいっそう楽しめるかもしれません。