外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

ピザの値段が衝撃的だった件

私は普段からピザを食べる習慣がありません。

日本ではときどき食べたくなっても、価格もカロリーも高いので、手を出しにくいのです。

しかも、私の場合には宅配サービスの受け取りが苦手という症状があるので、なおさらピザを口にする機会はありません。

しかし、ピザは英語圏のドラマや映画に度々登場する食べ物ですよね。

郷にいれば郷に従え。

そういうわけで、さっそくピザをフラットメイトと食べてみることにしました。

日本では2000円くらいが想定される額なので、それなりの覚悟を持ってお店に行きました。

そこでメニューを見て驚きました。

ほとんどのピザが$5で提供されているのです。

目を疑いました。

日本と違って、トッピングの種類が少ないのがその理由かもしれません。

ここでのピザは非常に手に入りやすく大変お手頃なファストフードだったのです。

ちなみに私たちが行ったのは日本でも全国展開されているチェーンのお店です。

後で比較してみるとメニューも価格も全然違うことがわかりました。

メニューの豊富さは日本に劣ります。

それでも、安すぎるこのピザははるかに日本よりも現地の生活に馴染んでいました。

ここで、私の中である疑問が少し解けていきました。

以前の記事でご紹介したstreet people にふくよかな体型の方が多い理由です。

https://blog.hatena.ne.jp/kurage-no-okoku/kurage-no-okoku.hatenablog.com/edit?entry=17680117127188988108

上記で紹介した彼らの食事は安価なピザであるのかもしれません。

ベジタリアンの方も食べられるピザもあるので、彼らもそれでカロリーを摂取しているのかもしれません。

 それにしてもピザって美味しいですね。

しかし、食べすぎは禁物です。

健康面も考えて最近は我慢してお店を通り過ぎていますが、日本に戻る前には食べたいと思います。