外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

100均

日本にはいろんな100円ショップがありますよね。
ダイソー、Can★Do、レモン、Seriaなどなど。
とてもお世話になっています。
特に選択ネット!
私は全ての洗濯物をネットに入れてから、洗うのでないと困ります。
でも、意外とお高いんですよね。
通常500円近くするんですよ。
さすがに10枚も買えない、というか買う気になれません。
でも、100円均一なら、もちろん1枚100円。
お得でしょう。
引っ越しにあたって、初期準備が必要です。
まだ、全然そろっていません。
少しずつ買いそろえていますが、ある程度は100均を梯子して用意しています。
ボウルとかスプーンとか。
お皿とかタッパーとか。
なんだか、調理道具ばかりですね。
あとは、ちょっとした食べ物も案外よい品揃えです。
チロルチョコの100均限定パックもあるみたいです。
そういえば、Seriaがききららとコラボしたメイク道具を発売したと耳にして、さっそく行ってみたのですが、もう売り切れていました。
残念。
なかなか侮れませんね。
実は留学時代もダイソーにお世話になっていました。
3ドル均一だったので、まるで3COINSだと思ったものです。
とはいえ、私は3COINSも好きなんですけどね。
それこそ、コラボレーション商品も豊富ですし。
サンキューマートもキャラクター関連のグッズが多くて魅力的です。
大まかに纏めてしまわれるお店も個性や特徴があるので、巡るのも楽しいものです。