外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

チーズケーキ

旅先で出会った友人が、今度日本に行くと言っていました。

何を楽しみにしているのか聞いてみると、チーズケーキだと言います。

私は即座にその意味がわかりませんでした。

そこでもっと詳しく尋ねてみると、意外な答えが返ってきました。

ポイントはスポンジ。

あのしっとりとした食感が魅力的だとか。

理解できます。

しかし、それがそんなに珍しいのか。

友人の言う通り確かに海外のものはベイクドチーズケーキのようなものが多い気がします。

というより、それ以外ないような……

日本風のチーズケーキも日本人が経営しているところでなら購入できますが、ゆそんなお店はそうそうありません。

なるほど。

そういう楽しみも一理あります。

私もチーズケーキを食べたいものです。