外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

抜け毛の話

私たち東アジアに生まれた者の悩みの種は抜け毛です。

たくさん抜けるということをシャワーで知りました。

そして、水が髪に合わなければ、余計に抜けます。

私のいるところの水は東アジア人の髪に全く合いません。

そのためか抜け毛の量に驚く人が多いのです。

床があっという間に髪の毛だらけになるなんてことは日常茶飯事です。

しかし、一方でそこまで簡単にはハゲはしないのも事実だそうです。

時々、髪がなくなりそうだと思うのですが、大丈夫です。

私たちの髪の生え代わりってとても早い方みたいなのです。

そのため、抜けてもちゃんと生えてくるのが間に合うので、見た目に変わりはあまりないのです。

今日も大量に抜けてしまった髪を回収するばかりです。