外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

空港で泣いたわけ

私は飛行機も苦手なのですが、それよりも空港に苦痛を感じることが多々あります。特に手荷物検査で、OCD のため携帯端末を取り出すことが難しく、以前の帰省の際には、

「飛行機乗るの!? 乗らないの!?」

とかなりまくしたてられ混乱しパニックに陥ってしまいました

そして涙が溢れて止まらなくなりました。

私は何度も説明をし、医師からの診断書も見せましたが、取り合ってはくれませんでした。

結局騒ぎを見ていた方が、手をトイレで洗いまくる私に声をかけてくださって、抱きしめ、話を聞いてケアをしてくださいました。

移動は眠れないし、荷物に対して神経質になっているので、本当に大変です。

チケットをとるときに、何かサポートがいるかという欄がありますが、そこに身体以外の問題の支えを提供してくれるような回答ができるようになったら幸せにまた近づくのかもしれません。