外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

マネキンはあてにできません

洋服を買うとき、私は特定のブランドばかりを追いかけるのではなく、好みのものが目に入ったら候補に入れます。

そのため、マネキンが着ている服の系統でお店に入ります。

しかし、そのコーディネートをそのまま買うわけではありません。

というのも、私とマネキンではあまりにスタイルが違いすぎるからです。

あのモデル体型はスリムというよりスキニーと表現するにふさわしいでしょう。

スリムとは健康的な痩せ方のことで、スキニーは不健康なまでに細いことを言います。

さすがにあの体型にはなれません。

加えて、頭身が違います。

日本のマネキンならまだなんとか、という方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、海外のマネキンは恐ろしいほどに小顔で背が高く、足も長いのです。

あてにできるはずもありません。

ふくよかな女性らしい体型が好まれるという話はどこにいったのか。

美醜に顔の大きさは関係ないと聞いたのは何だったのか。

不思議でなりません。

しかし、こんな調子なので完全にマネキンをお手本にするべきでないのは確かですよね。