外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

抱負というのか目標というのか

今年、私はどうなりたいのか。

どうやって生きて行くのか。

1年の最初ってどうしても気負ってしまいませんか。

私はあまりそれを感じませんでした。

それというのも、今までにないほど緊張感や特別感のないお正月を迎えたからです。

それでも、来年にはこうなっておきたいという姿は見えてきました。

ここ数日、ずっと悩んできたことです。

前回は全くビジョンが見えませんでした。

学校でresolutionつまり抱負を掲げなさいというレッスンがあった日。

私はなんと答えたのか、全く見当もつきません。

きっと大したことではなかったのでしょう。

だって、あの時はまだなんの見立てもありませんでしたから。

さて、今年の私が悩みに悩むこと。

それは人生における私の指針へ向かうためのもの。

より魅力的な人になる。

これに近づくために、なにが必要なのか。

だって私はタフだから - 外国暮らしの病

 ここで触れたようなタフな人間になります。

垢抜けます。

英語力をキープします。

自分の直感を信じます。

尊重することを忘れません。

愛すること愛されることの喜びを感じます。

きっとこの課題はずっと続いていくでしょう。

しかし、今年中にはある程度の地点まで達成したいのです。

そのために私は努力します。

しかし、他の支えを必要とします。

私はここにきてようやく私を改革してくれる人と出会えましたから。

その波に乗ってみたいんです。