外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

こんな通勤方法はいかがですか?

私は学生なので、通学ですが、要はどうやって持ち場に行くかということです。

多いのはやっぱり電車でしょうか。

私もよく使っていました。

他にも、車やバス、徒歩に自転車などの選択肢があるかと思います。

しかし、これはどうでしょう。

キックボード🛴

ご存知ですか?

この乗り物。

私が幼い頃はまだ子どものオモチャとして普及していました。

よく乗っていたのを覚えています。

簡単に説明すると、スケートボードにハンドルがあるようなイメージです。

実はこのキックボード、最近かなりの頻度で通学・通勤に使われているのです。

始まりは去年だったでしょうか。

ある日、突然、とある企業によって街中に多くのキックボードが並べられました。

それは電動のもので、GPSがついているというのです。

乗りたければアプリケーションをダウンロードし、お金を払わなくてはならないのですが、乗り捨てしてもいいので、とても人気なのです。

そして、これで通勤すると。

なんだかおかしな光景ではありませんか?

歩きたくないけど、バスを使うほどでもないという人にうってつけですが、ヘルメットを着用することが義務づけられているそうです。

正直、被っている人は見たことないのですが……

私は不潔恐怖が強くて触ることもできませんが、留学生からも面白いと人気なようです。