外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

読めない本

私の趣味は読書です。

これは病気になる前から変わりません。

しかし、今の私は確認行為のせいで上手く読み進められない日もあります。

一方で、そもそも読むのが心の負担になる本もあります。

特に強迫性障害の経験談の本です。

たくさんの共感にまみれて、辛くなります。

そして、本の内容と同じようなことも気になり始めるのです。

またバッドエンドも苦手で数日間引きずります。

死ネタも好きじゃありません。

暗いストーリーは私をもっと深くに沈めます。

だから、極力避ける必要があるのです。