外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

おしりが痛い

最近ようやく大学の授業が始まりました。
そうは言っても在宅です。
外に出なくていいのは、引きこもりスキル高めな私にはありがたい話。
ただ、困ったことも。
それは、おしりが痛いということ。
長すぎる春休みを経て、席につくことを忘れていた私には椅子に長時間座るのがつらいんです。
骨が硬い椅子に当たって集中しにくいですし、そもそもずっと座ってられないほど多動なんですよね。
デスクワークされている方のお気持ちお察しします。
立ちっぱなしもつらいですけど、ずっと座っているのもきついですよね。
しかも、Web授業なのでパソコンと付きっきり。
目も痛ければ肩も痛い。
そんな満身創痍で今日もおしりの痛みに耐えています。