外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

真冬でもコートは着ません

去年の冬は寒くて寒くて仕方がなく、ベッドに入る時もコートを着ていました。

しかし、慣れてしまったのか、今年はどうってことありません。

秋のはじめくらいの格好で出歩いています。

もちろん、コートを着込んでいる方もいますが、中には半袖で姿の人もちらほら。

日本だと自分の体感よりも周囲を気にしてしまって、衣替え、というか服装を選んでいました。 

しかし、周りが周りなので、そんなこと気にしても仕方がないんですよね。

自分が一番心地のいいようにすればいいのです。

その結果、かなり薄着になってしまっているのが現状です。

夏場は夏場で暑い日が続きます。

日本ほどではないですが、それなりの猛暑が続きます。

サングラスがないと目が痛いくらいに日差しがあります。

ここで結構よく見るのが、おへその出た服です。

もっと露出の高い格好の方が多いことやお店で大々的に売り出されていることもあって、手軽に試せます。

さすがに学校には着て行きませんが、土曜日や日曜日にはそういうものを着て、涼しく過ごすのもありだと思う今日この頃です。