外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

今時の電話ボックス

最近では見かけることも少なくなった公衆電話を覚えていますか?

私が幼い頃は駅前に並んでいました。

そして、いつの間にか姿を消してしまったようです。

しかし、ここに来て私は電話ボックスと再会しました。

それはスマートフォンに1日1ギガくれる電話ボックスです。

SIMカードがその携帯会社のものなら、街中にあるボックスで受け取ることができるのです。

そもそも日本より端末を手に入れるのが簡単で、基本的にプリペイドのスマートフォンが主流という環境の差はありますが、1ギガもらえたらかなり助かりますよね。

公衆電話としての電話ボックスはもう存在しなくなるのかもしれませんが、こういう新しい形の電話ボックスに生まれ変わってもらえたらうれしいです。

ちなみにプリペイド式のスマートフォンはコンビニでもチャージできるので、かなりお手頃です。

端末本体を含めて初期費用は150ドル以外というので驚きです。