外国暮らしの病

心の病を患って数年。なんと海外に飛び出ちゃいました! そんな私の留学生活日記。→帰国しました

電車

私は日本にいると電車の座席に座れなくて困ることがよくあります。

混んでいようが、いまいが関係ありません。

特に以前に座っていた時に頭上の鞄が直撃してきてから、電車に乗る際の恐怖心が増していきました。

その上、ツヤツヤのフロアに載る大量の砂が目に入るので、怖くてなりません。

しかし、今は違います。

カーペット状の床、ボックス席、混んでいない車内という条件が揃っているので、私でも気軽に電車を利用できます。

しかし、ふと都会の満員電車を思い出し、もう一度あれを使う生活に順応できるのか不安になるのです。